 


●デジカメ NIKONを使用の方専用エントリー 

価格.com - 価格表 デジカメ NIKON
http://www.kakaku.com/sku/price/005016.htm


質問1 デジカメはNIKONのなにでしょう?
質問2 動画ファイルの最後に付いているファイル名はなにですか?
    例 avi mov

Windows XPで「ムービーメーカー」お持ちの方へ



参考実験1 NIKONの場合
Windows XPのムービーメーカーを起動(ソフトを開く)
ムービーメーカー上のバーの[ファイル]をクリックし、
「取り込み」をクリックして動画ファイルを取り込んでください。

「取り込み」がうまく行くなら後はwmvで保存すれば終了。

「このファイルを取り込めませんでした。」というメッセージが表示された 時は、ジェットママの解説に進んでください。


NIKONは動画ファイルが movですので↑は取り込めないと思います。

ジェットママさん が解説を書いて下さってます。
http://jetjet.serio.jp/movmanu.html

走れジェット!
http://blog.livedoor.jp/jetnoohige0816/

分からない所があればコメントください。

NIKON担当 sofiaさん

マルチーズ な**momo&reon**
http://momoreon.blog6.fc2.com/

コメント

はじめまして!
sofさんのところで、こちらを知ってお邪魔させていただきました。
ジェットママさんが”movからmpgへの変換方法”を、ほんとに懇切丁寧に解説してくださっていたお陰で、超初心者の私にでも変換する事ができました。

その後の処理なんですが、
レンタルサーバーを借りずにすむし、とても簡単だったのでモビゾーを使って、動画をUPすることにしました。
(今後、モビゾーが有料化されなければいいのですが。。。(^ー^;)

これで、動画をUPしたかった思いが、やっと叶いました!
ほんとうに、ありがとうございました。m(__)mペコリ

legaさん、色々猫軍団がおせわになってるいたいです(^-^)
ありがとうございます。
legaさんがおっしゃるようにこれからはMovieの時代だと思うので『動画したいもん♪』はますます大繁盛(´▽`)
私もなにかあったらここにかけこみます~~~~~

●ゆきこさん

>ジェットママさんが”movからmpgへの変換方法”を、ほんとに>懇切丁寧に解説してくださっていたお陰で、超初心者の私にでも変換>する事ができました。

そのお言葉ジェットママさん喜ばれると思います。

↓ですね

KAYAC [ モビゾー:ムービーブログ支援ツール ]
http://www.movizo.com/

>これで、動画をUPしたかった思いが、やっと叶いました!
>ほんとうに、ありがとうございました。m(__)mペコリ

よかったですね(笑

  • [2005/07/22 19:45]
  • URL |
  • lega(管理人)→ゆきこさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●sofさん

>legaさん、色々猫軍団がおせわになってるいたいです(^-^)
>ありがとうございます。

いえいえ(笑

>legaさんがおっしゃるようにこれからはMovieの時代だと思うので
>『動画したいもん♪』はますます大繁盛(´▽`)
>私もなにかあったらここにかけこみます~~~~~

分かることならお答えします(笑

>ジェットママさんが”movからmpgへの変換方法”を、ほんとに懇切>丁寧に解説してくださっていたお陰で、超初心者の私にでも変換する>事ができました。

そんな事言っていただけるとうれしいです。
ありがとうございます。

>その後の処理なんですが、
>レンタルサーバーを借りずにすむし、とても簡単だったのでモビゾー>を使って、動画をUPすることにしました。

そんなのもあるんですね。


  • [2005/07/23 00:01]
  • URL |
  • ジェットママ→ゆきこさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wmv.blog16.fc2.com/tb.php/5-a860f61a

Movie~☆

だいぶん前から、ず~~~っとしてみたかった動画のUP!まずはこちらをご覧になってみて下さい~~~(↓クリックで別窓表示されます。)『ねむねむなのに、さるきちの相手をさせられるぽぽちゃん』どうでしょう? ご覧になれますか?モビゾーを使って...

  • [2005/07/22 17:35]
  • URL |
  • * Every-Thing * |
  • TOP ▲
