 


●FLASHについて 

●FLASHについて

今 研究中です。

知ったこと  05/10/26 現在

FLASHに変換する場合のこと

1.元ファイルサイズ MPEG1とWMV比較
 映像のきれいさに 差を感じられなかった
 よってファイルサイズは 小さい方が いいと感じた

2.企業サイトのFLASHは非常にきれい

3.個人の場合でも 非常に差があるのは なんででしょう?
 カメラの 差?

私の FLASH版 もも
ムービーキャスター
http://www.moviecaster.net/
上記を利用しました。

1.レンタルサーバ不要
2.サーバにUPする手間不要
3.上記で作成した FLASHのHTMLを
 記事書き込み欄に貼ってるだけです

簡単です。動画の楽しさを知るには最適
ただ どこまで進んでいるのか経過が分かりにくいのが難点

続きに FLASH版 もも 比較のwmv版もあり

momoTV.jpg

動画から

wmvファイル
●もも カメラテスト か?
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/momocameratest.wmv

ももは じっとしてるので ぴったり と想像(笑

FLASHに挑戦
大(480px×360px)設定
ページのフレームから はみ出してる汗
修正しました ↑ 10/15
510→450 555→490 

上のwmvと下のFLASH2つ
(映像→鮮やかさに差、音は抜けが違う。シンバルとベース等で
分かる。しかしFLASH魅力がある

1番目のFLASH 
元ファイルは5.68MBのwmvファイル
2番目のFLASH
元ファイルは14.6MBのmpeg1ファイル
mpeg1とwmvの差がないのがいい


































コメント

ティーチャー、私の友達なんですが、
動画ファイルがMP4なんですが、
これを変換してムービーメーカーで編集する方法ありますでしょうか?
機材はデジカメでは無く、携帯です
よろしくでぇ~っすm(*^_^*)m

●sofiaさん

調べて見ます。

携帯の動画を編集するばいいわけね。
ムービーメーカーで

そうなんです
ティーチャー、お手数お掛けします<(_"_)>ペコッ

●sofiaさん

ベクターで調べたけどないよ

デジカメ動画を 編集後
携帯用に変換した方が いいと思う。

なんで 携帯用のMP4(デジカメのMP4とは違う)
を編集したいのか?

その友達、デジカメ持ってなくて携帯で動画撮影してるんです
無かったですか・・・
探して頂いてありがとうございました~
携帯とデジカメのMP4は違うのかぁ・・・
初めて知ったよん
また賢くなったでつ~♪

あんな あっ

            やめとこ 内証。。。



  うーん 言いたい



           

               ソフト買ってしまった


     しかも 一式。。。

(*゚ω゚*)んにゅ?なんですと?
ソフト一式購入ぅぅぅ~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
またどえらい事でも思案中でつか?

ほんで今頃このカイコに気が付いてる
わたつもいけてないじょ~(*ノω<*) アチャー

●sofiaさん

Adobe Creative Suite 2 Premium
Adobe Premiere Pro 1.5 
Studio MX 2004with Flash Professional
FlashMaker3
言うなよ。。。内緒

宝の 持ち腐れになってる汗

ヽ(▽ ̄ヽ))...((ノ ̄▽)ノ あぅあぅ・・・
すご過ぎ・・・・総額@なんぼでなんぼやねんやろ
(*x_x) 気絶

●sofiaさん

総額は げっつ 高い。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wmv.blog16.fc2.com/tb.php/22-1a33ae68

